弊社エポカマーケティングが皆様の「ベスト・パートナー」であり続けるために、私たちは日々の市場調査案件を実行する中で、以下の2点を特に重視しております。
弊社もお陰様でヘルスケア業界の市場調査において、20年の経験を積み重ねてまいりました。 しかし、常に変化する市場やヘルスケア政策により、同じマインドで調査に臨めることはありません。我々の知らない新薬もぞくぞく出てまいります。
その際に、大切なのは、それぞれの分野で造詣の深い最前線の臨床医の先生方から学術研究系の先生に至るまで、各領域のアドバイザリー・ドクターの存在です。 日ごろ連絡を取らせていただける各分野に精通した先生がいることで、弊社のその領域の調査実績有無に関わらず、事前に、治療や投薬などの現状、質問案の妥当性について、アドバイザリー・ドクターに意見を求めた上で、的確に調査が実施できると確信しております。
社内のフィードバックを重視しています。
きわめて当たり前ですが、調査の結果を大きく左右するのは、調査票とリクルートの質だと確信しています。
長年の経験の中で、的を射た調査ができなかったケースも時にはありましたが、その際には必ず調査票の焦点がぼけていたり、盛りだくさんすぎて先生が疲れてしまい回答に真実味がなくなったりするものです。
私どもは、「調査は、調査票に始まり、調査票に終わる」と理解しています。 終了した調査の調査票作成担当者の感じ方などを記録し、社内の他のスタッフと反省点、現場からのフィードバックを共有できるようにしております。